看板犬登場?!

 こんにちは!

NatawiセラピストEmiです。

さて、Natawiに看板犬が仲間入りしました!!




プリンちゃんです!!

って、本物の犬ではないですよ(笑)

これは、南三陸町の女性が編んでつくられたものだそうで、大磯市で購入しました♪

とっても愛らしくて、かわいいです☆

早速、Natawiの看板犬として、活躍してくれていますよ〜

このワンちゃん、飾った瞬間から、かわいい〜欲しい〜とのお声をいただき、Natawiでも販売できるようにお願い中ですので、しばらくお待ちくださいませ♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 JR東海道線二宮駅南口徒歩1分 プライベートリラクゼーションサロン 
  OrientalTherapyNatawi ホームページは⇒
こちら
   台湾式リフレクソロジー・よもぎ蒸し・オリエンタルトリートメント 
  *3・4月のおすすめ* デトックスプラン 詳しくは→
こちら
    ☆お得情報メールを配信中 ご登録は→ こちら


イライラや眠れないのは、春のせい?!

こんにちは。

NatawiセラピストEmiです。
 

さて、みなさん、最近、こんな症状ありませんか?

◇ちょとしたことで、イライラする

◇怒りっぽい

◇よく眠れない(昼間眠くなる)

◇めまいがする

◇目が充血する

これらは、春のせいかもしれません。

漢方では、春に五臓(肝心脾肺腎)のうち、肝のはたらきが盛んになるとされています。

『肝』は、精神状態を安定させるはたらきがあるので、肝が盛んになりすぎると、イライラしたり、怒りやすくなるんですね!

また、『肝』は、“目”と密接なつながりがあるんですよ〜

こんな時に、おすすめの食材は・・・

☆セロリ ☆ミント(薄荷) ☆菊花 

肝のはたらきを落ち着かせてくれるので、ぜひ取り入れてみてくださいね!!


Natawiでもミントを使った薬膳茶をお出ししますので、ご希望の方はご来店時にお声掛けくださいね☆

こんなときは、リフレクソロジーでバランスを整えてあげるのもおすすめです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 JR東海道線二宮駅南口徒歩1分 プライベートリラクゼーションサロン 
  OrientalTherapyNatawi ホームページは⇒
こちら
   台湾式リフレクソロジー・よもぎ蒸し・オリエンタルトリートメント 
  *3・4月のおすすめ* デトックスプラン 詳しくは→
こちら
    ☆お得情報メールを配信中 ご登録は→ こちら

京都旅〜美味しいもの編

 こんにちは!

ご無沙汰しております・・・NatawiセラピストEmiです。

しばらく、ブログを書いておらず、すいません(>_<)

今後はもう少しハイペースでアップしていきますので、どうぞよろしくお願いします!


前回の京都ブログからもう1か月近く経ってしまいましたが、京都のお話から。。。

京都旅の裏目的は・・・おばんざいを食べること!

色々リサーチした結果、京・上賀茂 萬川

こちらは、旬の京野菜提供認定店だそうですよ。

京都駅から上賀茂神社行き(市バス4系統)で約40分。
上賀茂菖蒲園町で、降りたら、もう目の前にお店が。


一見、普通の一軒家ですが・・・


入口からして、なんとも素敵な雰囲気!!

中に入ってみると、落ち着く空間でした〜

このお茶セットも素敵♪


お料理は≪旬の京野菜ランチ≫

まずは、どど〜んと、京水菜のサラダ!

このボリューム、すごすぎです!!
アクセントのピンクペッパーがきいています。

続いて、お目当ての聖護院大根のふろふき

聖護院大根の甘味がとっても美味しい♪
お口の中でほろほろ溶けるほどの柔らかさでした!

こちらが、〆の湯葉あんかけごはん


お野菜たっぷりのランチで、かなりお腹いっぱいでした〜

次の日は、菜の花さんへ。



こちらは、色々なおばんざいを少しずつのスタイルで、楽しめました〜
特に、左下の生麩の田楽が美味しかった!!

今回の旅では、意外にも?!甘味処には行かなかった私(笑)

でも最後に、京都駅で見つけてしまった、こちら↓


宇治にお店がある、中村藤吉本店さんの抹茶ゼリー&白玉を買って、新幹線でいただきました〜

ごちそうさまでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 JR東海道線二宮駅南口徒歩1分 プライベートリラクゼーションサロン 
  OrientalTherapyNatawi ホームページは⇒
こちら
   台湾式リフレクソロジー・よもぎ蒸し・オリエンタルトリートメント 
  *3・4月のおすすめ* デトックスプラン 詳しくは→
こちら
    ☆お得情報メールを配信中 ご登録は→ こちら





京都旅〜神社仏閣編

 こんにちは。

NatawiセラピストEmiです。

22・23日と京都へ一人旅に行ってまいりました♪

久しぶりの一人旅でしたが、楽しかったですよ〜☆

今回訪れたのは・・・

↓千本鳥居でも有名な伏見稲荷


鳥居の数に圧巻でした。


この鳥居を反対から見ると、奉納された方のお名前がずら〜っと。
いつか私も奉納してみたい!!

続いて、最近、京都に行くといつも行くお気に入りの神社。

どこの神社かわかりますか?!






ここは、上賀茂神社です。

京都駅からバスで1時間近くかかることもあり、比較的観光客も少なく、ゆったりとお参りできます。

上賀茂神社は、世界遺産であることはもちろん、京都で最も古い神社でもあります。

とても落ち着いた雰囲気なので、おすすめですよ〜


上賀茂神社のあとは、もちろん下鴨神社へ。



ここは、糺の森からの参道は、緑豊かで、とても気持ちが良いですよ〜

ちなみに、上賀茂神社と下鴨神社にも、式年遷宮があることを今回初めて知りました。


最後は↓


知恩院です。国宝である御影堂は、現在大修理中でしたが、今回の目的は。。。



写経です!!
知恩院では、毎月、13日と23日に写経会が開かれています。
タイミングよく23日に行くことができたので、参加してきました。

実は、初めての写経体験!
一文字ずつ心をこめて書いて、心の修養になりました。

ちなみに・・・この写経会は、まわりを見渡してみると・・・たぶん私が最年少でした(笑)

写経会にはお弁当もついていて↓

知恩院のお茶まであるんですね〜
とても優しいお味でした♪

次回は、京都の美味しいもの編をお届けします☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 JR東海道線二宮駅南口徒歩1分 プライベートリラクゼーションサロン 
  OrientalTherapyNatawi ホームページは⇒
こちら
   台湾式リフレクソロジー・よもぎ蒸し・オリエンタルトリートメント 
  *2月のおすすめ* ぽかぽかホットストーンプラン 詳しくは→
こちら
    ☆お得情報メールを配信中 ご登録は→ こちら





京都に行ってきます

 こんにちは!
Natawiセラピストの絵美です。

さて、2月22・23日とサロンはお休みをいただき、京都へ行ってまいります。
それも、一人旅!!

大学時代は一人旅で、西日本横断?!なんてことをしていたものですが、
最近は一人で行くことがなかったので、一人旅久しぶりですね♪

新しいガイドブックも買って、気合十分です(笑)

ほんとはただぼ〜っとのんびり時間を忘れて…というのが理想なんですが、行きたいところを攻めたい自分もいたりして。
でもでも一人なので、ゆっくり過ごせるようスケジュールはのんびりめです。

京都は美味しいものがたくさんあるので(笑)、サロンのお茶うけにも美味しいもの買ってきます♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 JR東海道線二宮駅南口徒歩1分 プライベートリラクゼーションサロン 
  OrientalTherapyNatawi ホームページは⇒
こちら
   台湾式リフレクソロジー・よもぎ蒸し・オリエンタルトリートメント 
  *2月のおすすめ* ぽかぽかホットストーンプラン 詳しくは→
こちら
    ☆お得情報メールを配信中 ご登録は→ こちら


<< | 2/110PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM