台湾旅 船泪鵐粥爾き氷食べ比べ

 まずは!!真夏の台湾の唯一?のいいところ〜マンゴー&かき氷です。
いつも台湾に行くのは、秋・冬なので、生のマンゴーはなく、かき氷も寒い!と言いながら食べていたので、この点だけは嬉しいところ。

ということで、3店行ってきました!

1軒目は、台湾最大の夜市・士林夜市にある『辛發亭』です。
夜9時過ぎぐらいに行きましたが、お店の前には20人近く並んでいて、
店内は相席で、席が一つも空いていないほどいっぱい!!
毎回、士林夜市には来ていて、きっとこのお店の前も通ったことあるのに気付かなかった。。。
やっぱり秋・冬は空いているのかな?!

さて、こちらのかき氷は、ただの氷をけずるのではなく、ミルクやコーヒーの氷を削るのが特徴♪

なので、メニューごとに氷を入れ替えて削っていましたよ〜

ミルクは白いので、そんなに違和感はないのですが、
コーヒーや抹茶の場合は、大きな氷のかたまりが茶色や緑でちょっと不思議でした。

頼んだのはもちろん季節限定のマンゴー(新鮮芒果雪片90元)

期待よりもちょっとマンゴーが少なめ?!
でも氷自体がミルクの味で、ふわふわしていて美味しかった☆
日本でも雪花氷という名で一時期ブームになりましたよね。
日本では食べたことがあったのですが、実は台湾では初でした(笑)


続いては、高雄にある『阿婆仔冰』
高雄では有名どころが3店舗あったのですが、こちらを選んでみました〜

庶民派な店内ですが、ショーケースに並んでいる果物たちがどれも美味しそう〜


注文したのは…もちろんマンゴーかき氷(こちらは確か70元)

これを待っていました!!マンゴーがゴロゴロ♪♪♪
マンゴーは数種類のっているらしく、色々楽しめるのもうれしい☆
氷はいたって普通でしたが、マンゴーの味とボリュームはこのお店が一番でした!!


最後は王道の『永康15』(以前の『冰館(IceMonster)』が改名)です。
永康街に行ったらはずせないお店ですね。
夏場は長蛇の列という情報だったので、夜10時ぐらいに行ったら、空いていました。

いつもは、マンゴーなしでマンゴーアイスがのっているイチゴ&キウィを食べていたのですが
念願のマンゴーを食べました!!



マンゴーだけのもあったのですが、キウィやイチゴも捨てがたく3つ盛り合わせにしました 
こちらは160元と上記2店に比べるとちょっとお高め?!小籠包も食べられちゃう価格ですね。
日本円にしたら今のレートだと500円よりちょっと安いぐらいだからそれを考えれば安いかな?!

念願だけあって、美味しい〜
氷は上記2つのお店の間ぐらいの固さで、口の中です〜っと溶けていきいい感じ。
マンゴーは阿婆仔氷には負けてしまうけど、練乳が程よくかかっているのがいいですね。
キウィも美味しかったです♪
マンゴーアイスは数年前から薄々感じていましたが、濃厚さがちょっと減ったような?!

個人的な感想としては、
マンゴー重視なら…阿婆仔氷
台湾らしい氷なら…辛發亭
定番なら…永康15 という感じです。

出来ることなら・・・
辛發亭の氷と永康15の氷を半分ずつで、上に阿婆仔氷のマンゴーと永康15のキウィをのせてくれたら完璧です(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 二宮駅南口徒歩1分 プライベートリラクゼーションサロン 
  OrientalTherapyNatawi ホームページは⇒
こちら
   台湾式リフレクソロジー・よもぎ蒸し・オリエンタルトリートメント 
   *8月のおすすめ*ハーブゴマージュプラン詳しくは→
こちら
   ☆夏限定!フットケア(足裏角質ケア)のビューティーフットプラン⇒詳しくはこちら  
   ☆お得情報メールを配信中 ご登録は→ こちら

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM