パンダ バックヤードツアー

 さてさて、アドベンチャーワールドで大人気のツアー
「パンダバックヤードツアー」に参加してきました!

このツアーはパンダに最も接近でき、おやつをあげることができる日本唯一のツアーで、参加人数も30人と限られているため、参加券をゲットするのが難しいようです。

色々と調べてみたところ、開園1時間前ぐらいから並ぶとなんとかゲットできるらしいとのことで、ちょっと早めに出発しました。
渋滞もなく順調に予定時間より早めに到着。
しか〜し、すでに3組ほど並んでいる方がいました。(開園2時間前ぐらい)
さすがに、大人気ツアーだけあって、みなさん気合が入ってますね(笑)

ということで、無事にチケットをゲットして参加してきました。

檻越しとはいえ、手を伸ばせば届きそうな距離にパンダが↓

この距離なので、パンダの鳴き声も聞くことができました。
何種類か鳴き声があるそうですが、私たちが聞いたのは、餌をおねだりするときの甘えている声だそうで、「メ〜ェ、メ〜ェ」という声でした。パンダからこの声が聞こえてくるというのがちょっと不思議な感覚でした。

美味しそうにササを食べてますね〜

パンダは美食家だそうで、ササを味見しておいしくなかったら、
そのササは食べずに、次のササを食べるそうです。
そのため、床には食べかけのササが↑

おやつのリンゴをあげました↓

ササよりもリンゴやクッキーなどのおやつの方が大好きなんですって!
でも、健康面からあまりたくさんのおやつはあげられないそうです。

最後に↓これ、なんだかわかりますか?!


実は・・・その日の早朝取れたての?!パンダのウンチです。
ササの色そのままですよね〜
パンダはもともと肉食だったため、ササをすべて分解・吸収できるような消化器官ではないそうで、ほとんど吸収せずに排泄するそうなんです。
だからパンダは起きている間ほぼ食べているそうです。
ちなみに、においは臭くなく、ササの香に近かったですよ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 二宮駅南口徒歩1分 プライベートリラクゼーションサロン 
  OrientalTherapyNatawi ホームページは⇒
こちら
   台湾式リフレクソロジー・よもぎ蒸し・オリエンタルトリートメント
   ☆5月のおすすめ☆プレミアムローズプラン⇒詳しくは
こちら 
   ☆薬膳茶&薬膳の基本レッスン6月8・11日開催⇒詳しくは
こちら
   ☆よもぎ蒸しお二人様ご一緒プラン受付中
⇒ご予約は こちら
    ☆お得情報メールを配信中 ご登録は→ こちら



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM